オリジナル絵本『いもむしのいびき』の読み聞かせ

絵本

www.youtube.com

ストーリー

ハリネズミは、同居人のいもむしと

いつもいっしょにねます。

 

でも、ハリネズミはいもむしに不満がありました。

いもむしのいびきが、さわがしいことです。

 

基本情報

  • 作:かともも(かとう ももか)
  • 絵:かともも(かとう ももか)
  • ナレーション:松本穂香
  • 文章:あり(フェードイン・フェードアウト)
  • BGM:なし

 

出てくる生き物

 

感想

ハリネズミがいもむしのいびきを止めるために、あの手この手で奮闘するお話です。リズムにのる場面もあり楽しい内容でした。インターネットで得た知識でいびきを止めるハリネズミにくすりときます。現代的ですね。

 

自分ではどうしようもないことで相手を傷つけてしまうのって悲しいですね。でも、相手がそれを楽しい遊びに変えてくれるなら素敵。そんなお話です。