オリジナル絵本『おかあさんどこかなぁ』の読み聞かせ

絵本

 www.youtube.com

ストーリー

ぴよぴよぴよ

おかあさん どこかな

 お母さんを探すひよこちゃん。お母さんにそっくりなお尻を見つけるけれど、みんな違う鳥のお母さん。お母さんが見つからずに、ひよこちゃんは泣き出してしまいます。

 

基本情報

  • 作:マミーの本よみー
  • 絵:マミーの本よみー
  • ナレーション:マミーの本よみー
  • 文章:なし
  • BGM:なし

 

出てくる生き物

  • ひよこ
  • ヒル
  • はくちょう
  • ツル
  • にわとり

 

感想

動物の体の一部を見せて、何かなー?と当てっこする絵本。ストーリーと合わさっていて面白いです。白鳥、アヒル、鶏のお尻は正解を知ればそうだった!と思いますが、似ていますよね。お母さんだと思ったら違った、というひよこちゃんの気持ちに入りやすいです。

 

最後はとても可愛い。ぎゅー。

f:id:omotenai:20210109134301p:plain

【オリジナル絵本】おかあさんどこかなぁ 読み聞かせ

あのお尻はお母さん...?