オリジナル絵本『うんこをした後は』の読み聞かせ

絵本

www.youtube.com

 

ストーリー

うーーん うーーん

まるおくんは といれで うんこをしています。

 

からからからっと トイレットペーパーをちぎると おしりをふきました。

 

でもまだちょびっとうんこがついています。

 

まるおくんのおしりにくっついている ちびうんこのちびすけは 「どんないたずらをして あそぼうかな」 いたずらしたくてたまりません

 

基本情報

  • 作:きっずちゅーぶ
  • 絵:きっずちゅーぶ
  • ナレーション:きっずちゅーぶ
  • 文章:なし
  • BGM:あり

 

出てくる生き物

  • 男の子
  • うんこ
  • お母さん

 

感想

おしりふき〜手洗いまでのトイレトレーンング絵本。うんこを拭かなかったら、うんこのちびすけがこんな悪戯しちゃうよ!という形式で可愛く教えてくれます。

 

手洗いで溺れるちびすけの演技が上手ですw

 

エフェクトがない方が良いな、という方は下の通常版?をどうぞ。

【しつけ絵本 読み聞かせ】うんこをした後は(うんこをしたあとは)/1人でトイレに行くようになったら読みたいしつけ絵本 - YouTube